ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

2008年04月:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

あい様; 一輪の花


あいさんから、一輪の花(原爆を滅ぼす物)の絵本を読んだ感想・メッセージを以下の通りいただきました。
とても勇気付けられます。
あい様、ありがとうございます!! がんばろ~ネ。(^^)

----------------------------------------------------------

永遠に自分自身の愛に逆らえるというの?
謝罪は自分のためにするもの。

老婆の言葉に心が熱くなりました。
私はどんな人だって、愛や優しさをきっと持っているのだと信じています。
ただ、少し弱いだけで。
だからこそ、この物語に深く共感し多くの人に読んでほしいと思いました。

これからも、平和のために頑張って下さい。
私も頑張ります。
  1. 2008/04/27(日) 01:23:07|
  2. 感想文:絵本「一輪の花」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Y/A † ペンギン †様 - ご紹介


MIXIY/A † ペンギン †さんの日記にて、当時18歳の少年だった被告への死刑判決を巡って、私どもの絵本「悪と罰」をご紹介くださいました。

Y/A † ペンギン †様、どうもありがとうございました。M(--)M

  1. 2008/04/23(水) 09:29:15|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

N様 -2万円のご寄付


N様より、昨日10日付けで、2万円のご寄付を賜りました。
本当にありがとうございます。M(--)M

もし宜しければ、絵本「魔法のメガネ」を御礼まで、お送りいたしたく、是非、ご住所をお知らせいただきたくお願い申し上げます。
⇒コンタクト
  1. 2008/04/11(金) 19:14:49|
  2. 寄付|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋の田谷様―ご寄付


名古屋市の田谷様が、本日、3,000円、ご寄付をしてくださいました。
田谷様、本当にありがとうございます。M(--)M

御礼まで、私共の絵本「魔法のメガネ」をお送り申し上げます。
また、世界へ旅させていただけますと、嬉しいです。

本当にありがとうございました。
  1. 2008/04/11(金) 18:57:43|
  2. 寄付|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーストラリアのsam様―ご紹介


MIXIのsamさんの日記にて、以下の通り、私共の平和の絵本をご紹介くださいました。samさんは、永住権を取って、オーストラリアのゴールドコーストに住んでいらっしゃるとのこと。

sam様、ありがとうございました。M(--)M


--------------------

興味深いサイトを見つけました。

http://www.j15.org/index.html

WEB絵本がいっぱい載ってるサイトなんですが、お話が平和や人間の問題にわかりやすく触れ、私たちが忘れている何かを思い出させてくれます。

ボランティアで絵を海外(特にイスラエル)に贈与してくれる人や絵本のイラストレーターを募集してます。興味のある方は是非 !!

  1. 2008/04/10(木) 15:39:23|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凛香 様


凛香さんという若きイラストレーターの方が運営するsuirouというサイトで、平和の絵本(日本語と英語と)へ、リンクをしてくださいました。

凛香さんのサイトには、可愛らしいイラストがたくさんあります。
凛香様、ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

→suirou凛香さんのイラストのサイト
  1. 2008/04/02(水) 14:55:55|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0









































本ブログとは無関係の広告;[〕