ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

2013年11月:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

さぬきクン様―再生産中


ハンドルネーム、さぬきクン様から、新作絵本「再生産中」へ以下のご感想、それから「つぶやき」を頂きました。
さぬきクン様には、以下を含み何度となくご感想・メッセージを頂いています。
大変、励みになります。 いつもありがとうございます!!

さぬき君様 -2対1,000
さぬき君様 -宇宙の異教徒
さぬき君様 -ご感想・メッセージ
さぬきクン様 ―現実に咲いた一輪の花; 神戸・小学生連続殺傷事件の母の手記
さぬきクン 様 ―一輪の花



--------------再生産中感想文---------------------------


東郷先生こんにちは(こんばんは?)、
さぬきクンです。
再生産中読ませていただきました。

あれですね
金太郎飴みたいなもんですね。
型が変化しなければ我々が受け取る現実も変化しないよ永遠に
型が変化すれば別の共同創造が世界に生まれる。


善悪という単眼から
トンボのような複眼
多面的
立体的な視点です。
多面的
立体的な理解です。
そのような魔法のメガネ。

これはいわば逆巻きになるメガネです、
現実から善悪という色が消えてしまうメガネです、
先生が描かれた絵本魔法のメガネを開発したメーカーが発売してるもうひとつの魔法のメガネ。
この視点
捉え方
を人類にシェアされれば
世界平和は実際にみえてくることでしょう。
今の醜い
悲惨な世界。
強固なようで
案外脆いぜ。
…そんな風な印象を僕受けました
これは勇気です
沸き上がりますね(^O^)
もちろん
時間は凄くかかるでしょうけど。
今ある現実と平和は繋がっているんやなと思いました
じゃあ創造できる。
また勇気がひとつ湧きました(笑)
以上です



--------------つぶやき------------------

世界の悲劇なんて実はぺらっぺらさて感じです。
ただのハリボテ。
…ただしこのハリボテも長い時間人類に流行ったせいで、
何千年も愛されちゃったせいで
まるで岩のように強固。
誰にもこれを壊せない。って、
いまでは皆に勘違いされちゃってる。
ただの幻でできた岩なのにネ!
皆でゆっくり時間をかけて壊していこう。
粉々になれば砕けた岩の中から平和がみつかる。
そんな感じです(^^)v
  1. 2013/11/30(土) 18:43:53|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウスイヨシキ様 -再生産中


ウスイヨシキ様から、新作絵本「再生産中」を発表した晩に、さっそく以下のメッセージをいただきました。
励みになります。ありがとうございました!


----------------------------------------------------
この先歴史を紐解きながら
過去を引きずった依存と支配に
どこまでどう迫ってくれるのか愉しみにしています。
  1. 2013/11/29(金) 10:06:58|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

式神冷水様 -希望


式神冷水様から、以下の通り、絵本「希望」に関連して、再度、メッセージをお寄せいただきました。
絵本「希望」は死刑をテーマとするものです。

式神冷水様、いつもありがとうございます!



----------------------------------------------------
自由は奪いきれるものではないのではないですかね?

問題を放置するのも自由でしょう。他人の苦しみを無視するのも自由でしょう。

そして、罪を犯す自由があるのも認めるべきではないのではないでしょうか?

法では防ぎきれないと思いますので
  1. 2013/11/02(土) 10:36:22|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0









































本ブログとは無関係の広告;[〕