ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

Tea様:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

Tea様


tea roomという掲示板で、TEAさんに、以下のとおり、魔法のメガネの感想・ご紹介をいただきました。

-------tea roomより引用----------


人間は、誰もが完全な善人ではありませんから、人も自分も誰も裁くことは出来ない..そうか、裁いたら良くないんだ、いけないんだ..あれ?これも裁いてるの?

???

裁く事も裁かないことも、そのどちらでもないことも含め、全ては人間自身によって委ねられます。

裁いてはいけないのですか?・・裁かれなくてはいけないのですか?
神は、何もいわず、ただあるメッセージを発信した後に、目の前に顕在化した外の世界に私達の内部の現象、様子を映して見せてくれます。そして気づきを静かに待ちます。もしかしたら、これこそが神の教え、愛や慈悲..なのかも知れませんね..(?)


----------------------------

善悪の木のお話も、大変、興味深く拝見しました。
どうもありがとうございました。M(--)M


なお、この掲示板は、mihaさんの「おわりのない物語」(僕の絵本と同じ題名ですね!^^)の一部です。

⇒mihaさんの「おわりのない物語」

関連記事

  1. 2007/01/14(日) 08:31:34|
  2. 感想文:絵本「魔法のメガネ」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北の心の開拓記 様 | HOME | 台湾から日本へ来たよBLOG様>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/218-bf957d18









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad