ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

沖縄のクーラーBOX様 -終わりの無い物語:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

沖縄のクーラーBOX様 -終わりの無い物語


沖縄のクーラーBOX様から、「終わりの無い物語」へ以下の感想文そしてメッセージをいただきました。
素敵な活動をされていらっしゃるんですね!
もし私共の絵本をご利用いただければ、本当にうれしいです。^^

クーラーBOX様、ありがとうございました。m(--)m

------------------------------------------------------
シンプルで、メッセージが素直に心に届きました。
内容は深刻な事態が繰り返されているのに、それが絵本だと不思議ですね。
その深刻な事態の同じ繰り返しに、終わりには笑いさえ出てきて、馬鹿馬鹿しくもあり、人間はこんなことに流血の歴史を同じように重ねてきたのか・・・と、やがては冷静に世の中を見ることができるようになると思います。
とても重いテーマなのに効果的なエキスだけを抽出した、楽しめる絵本になっています。

私は、沖縄生まれの沖縄育ちです。
(祖父は徴兵され戦争で亡くなりました。)

幼稚園・小学校・中学校で、朝の絵本の読み聞かせのボランティアに参加して8年目を迎えました。この絵本なら、保育園から大人まで使えます。
とても素晴らしい絵本に出会えて嬉しく思います。
これからどんどん活用させていただきます。
有難うございます。
関連記事

  1. 2007/05/27(日) 08:35:41|
  2. 感想文:絵本「終わりの無い物語」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Ayaya様 | HOME | インフォシーク 様>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/260-26e2401e









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad