ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

蜜様 -メッセージ:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

蜜様 -メッセージ


中学2年生の蜜さんから、次のようなメッセージを頂きました。
これからの若い世代の方からのメッセージ、とても頼もしく、嬉しく感じます。これからの世界を作っていくのは、いうまでもなく、若い世代の方々ですから。
蜜様、ありがとうございました。

----------------------------------------

私は、中学2年生です。この頃、平和…について、考えるようになりました。私は、平和とは、世界中の人々が、安心と幸福を感じて居ること、だと考えています。けれど、そうする為にはどうすればいいのか。本当に、平和なんて訪れるのだろうか。今の自分に出来る事はないのか。ずっとそう思っていました。そして今日、出会ったのがこのサイトです。私が一番始めに開いたページには、「世界平和を願うあなたへ」と書いてありました。世界平和を達成する為の、現実的で実効性がある方法論。これだ!と思いました。
「世界の人々の心へ働きかけ、人々の心を癒しつつ、世界平和達成に必要な気づき/和の心を広げて行くというものです。 」
まだ絵本は4本しか読めていません。けれども、なにか、ここへ気たオカゲで希望が生まれてきた気がします。これから、このwebについて少しずつでも、ゆっくり考えながら読んで行こうと思います。
何が戦争の原因なのか、何を善とし何を悪とするのかの基準の相違から生まれるものについて、ここの絵本はとてもわかりやすいし、考える余裕を持てます。私は、学校でも、「世界の平和と現実」について研究しています。近い内発表があるので、ここの絵本を皆に紹介したいと思っています。
ありがとうございました!これからもちょくちょく(というかかなり)来たいなと思っています。
乱文失礼しました。
関連記事

  1. 2008/01/20(日) 17:13:42|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中国人のyanzi様 -感想文:愛と嘘 | HOME | 猫飯 さま-善と悪・・って・・いったい・・(´Д`)>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/304-22881c8d









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad