ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

カテゴリーの説明 ―感想文:絵本「どっちだ?」 :「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

カテゴリーの説明 ―感想文:絵本「どっちだ?」 


感想文:絵本「どっちだ?」について(カテゴリートップ頁)

このカテゴリーでは、善悪が作り出す心の闇、―孤独や人間不信、無差別殺人の心理―を描いた絵本「どっちだ?」への読者感想文を発表しています。

絵本トップ頁

孤独の心理、絵本「どっちだ?」の表紙へ

「どっちだ?」;人間不信や無差別殺人の心の闇を描く絵本です。

関連記事

  1. 1970/03/13(金) 14:19:16|
  2. 感想文:絵本「どっちだ?」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カテゴリーの説明 ―感想文:絵本「終わりの無い物語」  | HOME | カテゴリーの説明 ―感想文:絵本「終わりの無い物語」 >>

コメント

しろくまさん、ご感想、ありがとうございます。
絵本の完成度については、そのときどきの僕の実力に負うところが大きいのですが、僕の力も少しずつでも進歩していると思います。いずれ、描きなおすことも出来ればと思っています。

ただ、まだまだ新しく書きたいこと山のようにあるので、描きなおしまで行くのは、もう少し後回しかな、と思います。

今度とも宜しくお願いします。
  1. 2008/09/28(日) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. 東郷(平和の絵本) #-
  4. [ 編集]

善悪の絵本の感想

はじめまして。絵本を読ませて頂きました。物事を二元的な考え方でくくると、大きな危険性をはらむということがわかります。ある人にとっては、絶対的に正しいこと、良いことのように見えても、地球の反対側の別の人にとっては、正しくも、良いことでもないことがあります。
絵本としては、もう少し対象年齢を明確にし、ストーリー展開をさせて構成した方が完成度が高くなるように見受けます。少々、直接的な言葉の説明で、絵本としての面白みに欠けるような印象を受けました。できれば、機会のある毎に編集され、よりよいものになるといいのですが。。。。 失礼しました。 しろくま。
  1. 2008/09/27(土) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. しろくま #jjtw5DDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/365-b9ba14e3









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad