ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

東京に住む1人の少女 様 -終わりの無い物語:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

東京に住む1人の少女 様 -終わりの無い物語


ハンドルネーム「 東京に住む1人の少女 」さんから、絵本「終わりの無い物語」へ、以下の通り、ご感想・メッセージを頂きました。

若い世代の方にご関心を持っていただけるのは、とっても嬉しいです。(^^)

東京に住む1人の少女様、ありがとうございました!m(--)m

----------------------------------------------------
学校で「戦争・平和について考えよう」
ということで資料集めのため見ました。

10代です。
女です。

まだまだ子供なので怖かったです。

(でも)2回目位から「なるほど」と思いました。

このwebの他のところも覗きましたが
どんな理由があろうと人を殺したりしてはいけないと
思いました。

たとえ、相手が悪者でも。

自分が善のつもりでやったことも、はたから見たら
ただの人殺しで、その繋がりが自分のところにも来たら
自分はどうするんだろう。

そんなことを考えるともっと怖くなっていく。


寄付をしたいのですが、まだ
1人で勝手に行動できる範囲の年ではないので・・・
(ごめんなさい)

私たちが大人になる頃には、亡くなる頃には、
「善と悪の連鎖」は終わっているのだろうか?

いや、これから生まれる日本、そして他の国々の
子どもたち(もちろん大人も)
のためにも、終わらせなくてはならないと思う。

まだ、難しくて理解できないところもあるんですが・・・((汗

----------------------------------------------------
関連記事

  1. 2008/12/16(火) 10:01:58|
  2. 感想文:絵本「終わりの無い物語」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< waka様―絵本「負けるものか」 | HOME | ueta eri様 -ご紹介>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/416-c8595646









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad