ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

自宅学習で中学受験 様 ―一輪の花:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

自宅学習で中学受験 様 ―一輪の花


「自宅学習で中学受験」というブログで、以下の通り、平和の絵本、それから絵本「一輪の花」を大きく、取り上げてくださいました。

自宅学習で中学受験様、ありがとうございました。

----------引用----------------------

一輪の花

つくしの宿題で、「平和について調べる」という宿題がありました。

漠然としすぎて・・・ちょっと難しかったようです。

自分で調べた「平和」をテーマに作文を書くそうです。

インターネットで調べること・・・一時間あまり・・・

こんなホームページを見つけました。

平和の絵本で愛と癒しとー和を地球へ 

この絵本を読んで・・・二人で泣いてしまいました。
そして、つくしの心は決まりました。

このテーマで「平和」について書くことを・・・

このお話をすべてプリントアウトして学校へもっていったつくし・・・
先生に見せたところ、先生も・・・考え込んでしまいました。
「先生も、このサイトを調べて読んでみるよ。他のお話も読んでみたいし・・・」と。

もっと多くの方に読んでもらいたい、素晴らしいお話だと思います。
みんなが同じように、感じることが出来たときに・・・
この国は・・・この世界は・・・本当に平和になるのでは・・・

関連記事

  1. 2009/01/14(水) 19:32:43|
  2. 感想文:絵本「一輪の花」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<oguogu 様 -ある星の飲酒運転 | HOME | 仮想都市St.Michael私立図書館様―リンク>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/422-bc5438e9









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad