ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

五島 優 様 -リンク:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

五島 優 様 -リンク


五島 優さんのブログ、LilaStolzで、平和の絵本へ、リンクをしてくださいました。
五島 優 様、ありがとうございます。

ところで、五島 優さんは、美大芸術学専攻を卒業されたとのことで、戦争や平和の絵本について、深い関心をお持ちの方です。
とっても素敵な絵を描かれます。こちらのギャラリーでは、戦車に落書きをしていたり、素晴らしいなあ、と。

絵の専門家だけあって、叙情豊かな絵はとても説得力があり、うらやましい限りです。^^

それから、戦争や人とのふれあいを描いた絵本も発表されています。
この「はりねずみ」という絵本は、胸がキュンとしました。^^ 

五島 優 様、ありがとうございました。
関連記事

  1. 2009/06/28(日) 23:50:59|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<長根兆半 様 -怯える人々 | HOME | 仔犬の散歩道様 -リンク>>

コメント

絵本「はりねずみ」

拝見させていただきました。綺麗な絵ですね。羨ましいです。拝見した感想に代え、私の稚拙な詩を書きました。

「ただ、ひたすら」

随分と時間がかかりました
出会いの時に
気付かなかったけど
今はそうではなくなりました
言う事が恥ずかしかった頃は
もう、過ぎました
好きになってもいいのかと
随分と迷いもしました
好きになることで
嫌われはしないかと
貴方の生きる道への
迷惑にはならないか
貴方の明るい今日を
迷いの明日にしてしまわないか
意固地にさせはしないかと
移り気な人にしてしまわないか
そうなる事が怖くて
言えなかったけど
好き、と一言伝えたい

随分と時間がかかりました
出会いの時に
気付かなかったけど
今はそうではなくなりました
言う事が恥ずかしかった頃は
もう、過ぎました
恋する事の頬笑みを知っています
恋する事で
貴方の頬笑みが消えはしないか
恋する事は夢が生まれます
でも、貴方の夢を消しはしないか
身勝手な恋で
貴方はどこかに行ってしまわないか
そうなる事が怖くて
言えなかったけど
恋をしていますと一言伝えたい

随分と時間がかかりました
出会いの時に
気付かなかったけど
今はそうではなくなりました
言う事が恥ずかしかった頃は
もう、過ぎました
愛している事に気が付いたのです
それが、貴方にとって
生きる希望になるのかと
随分と迷いもしました
貴方のほのかな愛を壊して
ヨーロッパの夏が
いきなり冬になるような愛に
貴方は来る春をも
捨てはしないかと
とても、気にしながらも
言わずには、居られないのです

厳冬と暖春の差が大きい分
喜びは深く大きい

信じたくない
いつかは来る別れを
どのように信じれば
その時、泣かずに済むのでしょうか

随分と時間がかかりました
出会いの時に
気付かなかったけど
今はそうではなくなりました
言う事が恥ずかしかった頃は
もう、過ぎました
貴方を抱く私の
心の中を
今だから語ります
愛しています・・・と。


  1. 2009/07/09(木) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. 長根兆半 #IZcoHMD6
  4. [ 編集]

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/471-84494eaf









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad