ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

蓮さま -ご紹介:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

蓮さま -ご紹介


蓮さんのブログ、「流るる雫の先に映える虹を一緒に見に行こう。」で、平和の絵本について、以下の通り、ご紹介くださいました。

蓮様、ありがとうございました!! m(--)m


-----------流るる雫の先に映える虹を一緒に見に行こうから引用-----------------

今日発見したんだけどね、


平和について書かれた絵本があるの



今学校で戦争と平和について勉強してるんだけど、


今度平和のイメージ画を描くことになったんだ


それでインターネットで調べてたら出てきたのが



http://www.j15.org/index.html


ですっっ


色々な作品があるんだけど、

うちが最初に読んだのは

『怯える人々』という作品。



可愛い絵本なんだけど内容は残酷なのね


でもすごく考えさせられるというか

心が温かくなるかも




微妙にグロもあるかもしれないけど

絵本だから。。。


心配な人は読むのを避けてください。




ぜひ読んでみてください。
(パソコンから読めます)
関連記事

  1. 2009/12/11(金) 18:13:22|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< CodeNanber_98様 -子供を犯罪者に育てる法法 | HOME | カーデントリペア専門店 浪漫飛行様 -リンク>>

コメント

かなやま様、こんにちは
コメントありがとうございます。

世界平和への解決策。…というつもりで、この平和の絵本の運動をやっています。
たしかに、糸はもつれていますが、そんなに難しいことじゃないですよ。^^

ま、相手がでかいので、時間は掛かるでしょうけど。
  1. 2009/12/12(土) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

世界平和って難しいですね。私もそれを願って毎日国際交流をして海外の友人との理解を深めているつもりですが、解決策はあるでしょうか。日々自問自答してます。
  1. 2009/12/12(土) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. かなやま・まさお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/520-a26b7c9c









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad