ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

saito 様 -絵本集へのご感想:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

saito 様 -絵本集へのご感想


saito様から、以下の通り、平和の絵本集へ、ご感想をいただきました。過分のお褒めのお言葉、光栄です。また、がんばろう、という気になります。^^

ありがとうございました。m(--)m


----------------------------------------------------
感謝してます。自分は善悪でしか物事を考えられない人間になっていました。
完全な善になりたいから自分を疑い、他を疑い、正しい方へ正しい方へと
正直苦労ばかりで楽しくもなく幸せもなく悪を知り、ただただ正しい正義へと
自分の中で勝手に敵が増えるだけで、憎しみと使命感が募り何も進まず
自己嫌悪し世の中に失望するだけの長い人生でした。

このサイトに出会えてよかったです。絵本でわかり易く「なるほどな」と
教えてもらえます。まさに私も善悪中毒でした。

善悪を勉強し勉強しつくし、宗教戦争みたいな善と善がぶつかるのを嘆いてたのに
正義の名の下に悪を滅ぼしたいと思う、自分自身もまた同じなのを理解させられました。

この世は善悪の葛藤が一番の試練なのかもしれません。他を悪とし正すより
自分が正しくより、道徳に沿った上で楽しく生きれればいいのかなと思います。
相手を否定せず、自分を持つ意味が深く分かりました。

ありがとうございます。
----------------------------------------------------
関連記事

  1. 2010/03/23(火) 10:39:20|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長根兆半 様 -復讐の相手2 | HOME | ryuu12saki様―ご紹介>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/549-ae63bf6a









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad