ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

choco-late 様 -ご紹介:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

choco-late 様 -ご紹介


choco-late さんのブログ、「今日の一粒」にて、平和の絵本をご紹介くださいました。
ちょっと、関連の箇所をコピペします。

----------今日の一粒から引用----------------

親子の虐待の連鎖は気付いて、誰かが止めるまで止まらないと言う事は、たびたび記載したが、もう1つ、広げて、暴力の連鎖はどこまでも~としたいなと思う。

さて、たまたま検索したときに、下記のサイトを見て、紹介していきたいなと思った。

世界平和への絵本集-愛と癒しと和を地球へ
http://www.j15.org/index.html

大人の社会において、自分を美化する訳でもなく、正当化する訳でもない。至らない部分もたくさんある。
しかしながら、執拗に、より巧妙に、より残虐にと人は連鎖を強めていく。

 ―略―

こうした連鎖について気付かせて頂いたときだけに、紹介させて頂いた「世界平和への絵本集-愛と癒しと和を地球へ」はとても興味深く、また、私たち一人一人が認識し、変わっていかなければならないのではないかと感じた。

--------引用終わり---------------------

choco-late様、過分のお言葉光栄です。 誠にありがとうございました。m(--)m

関連記事

  1. 2010/04/23(金) 22:50:50|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<式神冷水 様 -愛を命令しないで | HOME | 長根兆半様 -土の中>>

コメント

応援、ありがとうございます!(@^^@) まだまだ書きたいテーマはいっぱいあるんです。
がんばって書き続けますので、時々、覗きにいらしてくださいね。

末永く、どうぞ宜しくお願いいたします。m(--)m
  1. 2010/04/24(土) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございました。

実は、偶然にもこのHPを見つけました。
1つ1つとても素敵な手作り感がある絵だけれど、本質をズバリとついていてびっくりしました。
これからも、たくさん描き続けてください!
応援しています。&私も頑張ります。
  1. 2010/04/24(土) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. choco-late #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/562-265cb8b7









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad