ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

山田様 -魔法のメガネ:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

山田様 -魔法のメガネ


先日、絵本「魔法のメガネ」をお送りした山田様から、何人かのお友達からの感想をまとめてお送りしてくださいました。過分のお言葉、光栄です。

山田様、ありがとうございました。m(--)m

-------------------------------

    
    良い書籍で、送った人は一様によい感想を持っています。
     
    JICAに勤め、開発途上国に半生を捧げている親友は、コンパクトな絵本のなかに、人間のピュアーな心が一杯つまっていました。心洗われる思いです。

    伝統工芸の漆塗りをあつかっている友人は、哲学的な内容で、自分の心の大きさで、解釈も違ってきます。なにもしないで聞き流してしまって、よその人たちのこととして済ましている自分が少し恥ずかしくなります。

    9歳の女の子は、仲良くすること。

    私は一人一人の心のなかに、和合の精神がなければならないと思います。防衛省で基地対策の業務に勤務し、平和を希求するものの一人として、老若男女を問わず、よい本にめぐり会えたと思われる本だと思います。

    合気道にも通じるものと思います。

    ご活躍をお祈りしています。

                                                             
関連記事

  1. 2010/06/09(水) 09:22:06|
  2. 感想文:絵本「魔法のメガネ」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やまと様―愛する人が殺されたら | HOME | 小田原市の山田様 ―寄付>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/568-ff0e910c









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad