ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

なおえ様 -終わりのない物語:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

なおえ様 -終わりのない物語


「心の栄養を」というブログで、以下の通り、絵本「終わりのない物語」をご紹介くださいました。
ありがとうございます!!!

----------------------


暴力の連鎖。゚(T^T)゚。(私論です。)


今日は。。。(あっ。。。もう昨日だ。)お昼ごろからずっと頭の片隅で

“暴力の連鎖”について考えていました。。。

終わりのない物語

復讐に復讐を重ねても決して終わらない。。。

憎しみの炎は憎しみで消すことは出来ない。。。

むしろ新たな火種のもと。

“答え”ってこんなものではなかった気がする。。。

殺害は正義じゃない。ただの大義名分。(いろんな意味で。。。)

あの歓喜に沸くアメリカ人の中に9.11テロ犠牲者の遺族はいないんじゃないかと思う。
関連記事

  1. 2011/05/05(木) 17:50:14|
  2. 感想文:絵本「終わりの無い物語」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あんず様 -ご紹介 | HOME | 式神冷水様 -義援金3回目>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/610-96ff889a









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad