ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

CQ様 -良い子にならなきゃ:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

CQ様 -良い子にならなきゃ


CQさんから、以下の通り、絵本「良い子にならなきゃ」へご意見・ご感想をいただきました。
「良い子にならなきゃ」へのご感想を頂いたのは、久しぶりです。^^

CQ様、ありがとうございました!


----------------------------------------------------

もうちょっと複雑になると思います
善と悪を決めた時、悪だとレッテルを張られて側は最初は自分は善だと抗議するでしょうが
それは短期で終り、本当の悪になります
悪者扱いしていると人は本当の悪になります
正確に言うと人に気を使う事をやめます
そのうち些細な事で取り返しの付かない事をしてしまいます

世間はどっちかを善どっちかを悪と決めます
悪にされた側を世間は一斉に攻撃します
魔女裁判と同じ様に
すると、自分以外の多数の人が自分を敵にするのですから
その人全員相手に自分は正しいと主張するのはとても馬鹿らしいと思います

絵本でこの人とこの人とこの人が悪いと分けられていましたね
実際は、この人一人が悪いとみんなで攻撃します
その悪人を無事やっつけた後は、今まで善として分けられていた中から一人批判されるような点を見つけて、悪を罰します
そうやってどんどんと
だから、自分を善だと思っている人から悪になります
悪を罵倒している人たちがいつか自分もその悪として攻撃を受ける事になるのです
悪を罵倒している人はその事気が付かないので盲目であるかのように攻撃します

まずは相手(悪)を尊重して信用する事ですね
なんでもない相手を陥れたりなんてしないのだから
でも悪者のレッテルを貼り付けて来る人には落としいれようとする
陥れると本当の悪になる
関連記事

  1. 2011/06/13(月) 21:22:36|
  2. 感想文:絵本「良い子にならなきゃ」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<CQ様 -平和主義? | HOME | 三重県の小笠原様 -寄付>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/615-180fd8f7









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad