ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

くいしんぼう 様:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

くいしんぼう 様


しゃべりたいだけしゃべろう という掲示板で、「くいしんぼう」さんに「絵本を利用して、私たちが気づかないうちに身につけてしまった偏った価値観を変えていくってステキな考えだと思いました。」と平和の絵本をご紹介頂きました。
くいしんぼうさん、ありがとうございます!
それから、saahko 様にも、「人と人が、この地球で・この国で・この町で暮らしていく上で、とても大切な事が書かれてあるなと思いました。」と過分なお褒めの言葉をいただきました。(@^^@)

saahkoさんも、どうもありがとうございます!


関連記事

  1. 2006/03/07(火) 09:33:05|
  2. 紹介&リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<石川律子 様 | HOME | かおる 様>>

コメント

東郷潤さま
はじめまして。saahko(さあこ)といいます。
「しゃべりたいだけしゃべろう」への書き込み、ありがとうございます!
東郷さまのやっておられるご活動は、とても素晴らしく、とても愛のある行動だと思い、とてもとても感動致しました。
私も、微力ながら、自分のできる事で社会に貢献できればいいなと思っています。

私の思いは・・・、
“自分らしく生きる”という事で、みんなそれぞれ、各々の足場から“幸せの和”が広がっていく事が、世界の平和へとつながっていく―――と思っています。

そのような思いを込めて作った歌がありますので、詩を添付させていただきます。

********************
   永遠に~移り行く季節の中を~   

私たちの歩いてる この先もずっとずっと
みんなが笑顔で ありますように

人でにぎわった桜並木も
あざやかな夏の彩りも
夕日のような秋の色へ
そして静かな冬がくる

まわる まわるよ 季節が ほら 風にのって
咲いては散っていく花も 散ってはまた咲いていく

いろんな思いが 心めぐる
悲しくて眠れない夜も
涙で笑顔のない日も
すべて今の私に必要だった

かわる かわるよ 季節が 流れる川のように
悲しみの涙も いつか癒される

私たちの歩いてる この先もずっとずっと
みんなが笑顔で ありますように
私たちの歩いてる 今この瞬間が
みんなの笑顔で 満たされるように

ヒラヒラと舞う蝶を追いかけていた・・・
パシャパシャと水しぶきをあげていた・・・
ハラハラと落ちる葉をひろいあげていた・・・
シンシンと降り積もる雪を眺めていた・・・

めぐる めぐるよ 季節が 日の光と共に
輝く思い出と共に 今よみがえる

私たちの歩いてる この先もずっとずっと
みんなが笑顔で ありますように
私たちの歩いてる 今この瞬間が
みんなの笑顔で 満たされるように

             by saahko
*******************
私たちがみんな、笑顔でありますように。
そして、私たちの次の世代の人たちも、また、笑顔でありますように。

  1. 2006/03/07(火) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. saahko #hZ1/yzvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/67-cb29a278









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad