ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

さぬき君様 -ご感想・メッセージ:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

さぬき君様 -ご感想・メッセージ


さぬき君様から以下のメールをいただきました。
拝読し、最初のドミノになりたいものだなあと、勇気付けられました。^^

許可を頂きましたので、こちらへも掲載いたします。
文中の新しい投稿というのは、こちらの活動日誌の記事のことだと思います。

さぬき君様、いつも応援ありがとうございます。m(--)m

-----------------------------------

こんばんは。
新しい投稿読みました。
ちょっと思ったんですが呟き感覚でこれ言いますけど、
敷居が高いの
複雑だったりやたら難解だったりすると、
世界にその表現が届くのがより困難になりますよね。


ただでさえ世界平和の可能性や錯覚のエトセトラの話は真剣に聞いてもらうのが困難なテーマなのに(現段階では。)



やっぱ本気で世界に響かせるのを狙ってるのなら、
先生の今の姿勢がばっちりやわ。と僕は思います。


ミッキーマウスくらいに単純化
シンプルな形にまで落としこまないと。


「単純すぎる」という批判に応えたじゃあ複雑にいきます。といった表現も、
平和の運動が実際に人類の心に響き始めたステージではなんぼでも出てくると思います。


一人じゃ絶対達成できない大きな大きなみんなの仕事ですもんね平和の運動は。


最初のドミノである先生は、
単純すぎてええやん。
むしろ単純すぎるほどよし。と僕は思いました。
分かりやすく描けてる!てことですから。


いろんな角度で表現を反射させていかなきゃいけないでしょうから、
それだけいろんな人の様々な個性がいると思います。
シンプルイズベストでええやん。
て思いました。


あエールとかじゃ全然なくって、
僕が仮に先生のポジションなら
先生と同じものが描けて
作れるとしたら批判にどう対応するか?
と考えると俺もシンプルイズベスト
ミッキーマウス
ミッフィーみたいに錯覚や差別を書くわ
と。
共感みたいなのを凄くしました。
ぱぱぱと文打ちました誤字脱字あったら失礼です。
あと返事は大丈夫ですんで。
これは僕の長いつぶやきです(笑)
関連記事

  1. 2013/08/14(水) 22:01:01|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自然風 サバイバルエコライフ様 -一輪の花 | HOME | 堀内様 -一輪の花>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/717-fbcbd941









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad