ありがとうと感謝の気持を平和の絵本から。

三井悦子様 -日本独立の選択:「平和の絵本」から、ありがとう

TOPへ-平和の絵本から、ありがとう!

「平和の絵本」への応援、ありがとうございます。直接、御礼を言えないことも多いのですが、この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さい。またこのブログでは応援してくださる皆様の声も御紹介したいと存じます。

三井悦子様 -日本独立の選択


神奈川県の三井悦子様より、以下の通り「日本独立の選択」に関連して、暖かいメールを頂きました。とても元気が出ます!
三井様、ありがとうございます!

-------------------

56まで絵本を見せていただきました。選択肢が多く、それを選択しながら自分の考えが明確になる素晴らしい絵本でした。

 最近、戦後の教育の成果が出てきて(これもGHQのお見事な戦略の成果です)活字離れが当然のようになっています。思考を深めるには、活字で情報を取り込む必要があります。

 これを、挿絵と文字で理解し、選択しながら思考を深めることができる絵本だと思いました。繰り返し読みたいと思います。

 いつもなら、先に見て納得してから、ブログ、Facebookに載せるのですが、先にしたのは正解でした。

 先週は、アイバンクミュージカル、サトルエネルギー学会、胎教アドバイザーの講義とあり、その合間に、右足小指のヒビの施術に接骨院とじっくり拝読する時間がとれずにいました。

 明日は、中山康直さんの講演で、神奈川県逗子に「大麻草やその他」についてお話を聞きにいきます。大麻は戦前、日本のどこにでも植えられていて、東京の麻布もその地名に残っています。GHQにより禁止されたのは、化学繊維の市場にするためです。悪者にしたてられた一つです。

 知りたがり屋で、納得するまで調べたり、考えてたりするので、いろいろ講演会や本で勉強しています。

 素晴らしい絵本をFacebookのコメントでも紹介していきます。さりげなく、楽しくがキーワード。

おばさんにペンキ塗りを仰せつかったトムソーヤ。
楽しそうにしているのを見て、友人がペンキ塗りをトムに頼んでやらせてもらう。
トムは遊んでいたけど、ペンキ塗りは終わった。
無理やり、高圧的、コチラが正義でなく、楽しく、ワクワク、面白いがいいようですものね。
関連記事

  1. 2015/10/22(木) 11:01:38|
  2. 感想;絵本集、メッセージ・ご意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<定期的な寄付 | HOME | aoiwasi-k135様  -日本独立の選択>>

コメント

コメントの投稿(★スパムはご遠慮くださいね)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/tb.php/768-8b310f15









































本ブログとは無関係の広告;[

FC2Ad